IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Information

お知らせ

4月 新着記事のお知らせ(4月15日更新)

こんにちは!さくらいふです。
今月の新着記事をご紹介いたします♪

 

【家庭・くらしのコラム】
✨スペシャリストに学ぶ
笑ろてるパパがええやん Vol.8
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西 理事長の櫻井一宇さんによる連載コラムです。
今回のテーマは「子どもたちの言葉」。「パパはわかってない」とお子様に言われてしまったら…?とあるパパさんのお悩みについて考えてみましょう。

 

第8回 母としての軸をブレさせない
元タカラジェンヌの梓晴輝さんによる連載コラムです。
共働きが多い現代社会では、「子どもの行事には行ってあげたいけれど、仕事もあるし…」と家庭と仕事の板挟みで苦しい思いをしている方が多いのではないでしょうか。
今回は、そんな辛い気持ちに折り合いをつけるための心の持ち方について、梓さんよりご紹介いただきます。

 

カビが生えないようにするには?
NPO法人 カビ相談センター副理事長の久米田先生による連載コラムです。
「この前掃除したところなのに、お風呂場のタイルにまたカビが!!」など、ご経験ありませんか?
今回はカビを防ぐためのポイントをご紹介いただきました。

 

幼児期の教育と通信教育について ※4月15日更新
「おうち教材の森」を運営されていらっしゃいます、高橋渉さんによる特別コラムです。
良いと言われている「幼児期の教育」。でもお金もかかるし、どれを選べば良いかわからない…とお悩みの方にオススメです。
関連記事もたくさんありますので、ぜひご覧ください!

 

📝その他 ※4月11日更新
enjoyobou 2022年5月号
おうちの中も華やかに「ニオイケアに注目!」 ほか