IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Information

お知らせ

11月新着記事のお知らせ(11月14日更新)

こんにちは!さくらいふです。
今月の新着記事をご紹介いたします♪

 

【家庭・くらしのコラム】
スペシャリストに学ぶ
笑ろてるパパがええやん Vol.15
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西 理事長の櫻井一宇さんによる連載コラムです。今回のテーマは「父子フィッシングの楽しさ。」父子フィッシングから得られることは、楽しく魚を釣って食べるだけではない!?意外と奥の深い父子フィッシングの世界を覗いてみましょう!!

 

第15回 大概のことは思い込みかも!?
元タカラジェンヌの梓晴輝さんによる連載コラムです。多くの方の目標達成できない原因は「できない理由探し」にあった!?自分の人生を自分らしく生きるために、ぜひ皆様に読んでいただきたいお話です。

 

11月号 「みかんのカビとりんごのカビ」
NPO法人 カビ相談センター副理事長の久米田先生による連載コラムです。箱買いしたみかんにカビが生えてしまった経験はありませんか?「他のみかんにもカビがついている?」「食べても大丈夫?」と心配ですよね。今回はみかんとりんごのカビについてお話いただきました!

 

📚 衛生情報局
一年中気を付けよう!衣類害虫 ※11月4日更新
衣類の虫食いを発生させる衣類害虫は、私たちにとって一年中油断できない存在です。昆虫だから寒い環境は苦手なのでは?と思うかもしれませんが、実は、冬だからといって安心できないのです。衣類害虫の特性を知って、しっかり対策しましょう!

 

📝 その他
enjoyobou2022年12月号 ※11月14日更新
“めんどくさい”を”楽しい”に変える 親子でできる予防習慣 他