IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Pressrelease

リリース

衛生のプロがプロデュース! 手洗い手順マスキングテープ発売開始!

イカリ消毒株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)のさくらいふ推進室は、ご家庭の「予防習慣」をコンセプトとするブランドSakulifeより、手洗いの手順を含む11種のマスキングテープを、2021年6月1日(火)より発売いたします。

Sakulifeのマスキングテープは、「予防習慣」をテーマとしています。暮らしに潜むリスクを誰もが楽しく備えられるようにと考え、手洗いの手順を含む11種類のマスキングテープを企画・商品化いたしました。

 

<商品ラインアップ>

【製品誕生の背景】

私たちは、日常に潜むリスクを「Hygiene(衛生)」、「Health(健康)」、「Hazard(危険)」の3つのHに分け、誰でも簡単に行っていただける予防の習慣化を目指しております。正しく、楽しく予防に取り組んでいただける仕掛けづくりを、公式キャラクターのさくらいふちゃんを通して発信しており、SNSでは教育コンテンツとしてご注目をいただいております。新型コロナウイルスの感染拡大、毎年のように発生している大水害、そして今後予想される南海トラフ地震等、私たちの生活は常にリスクと隣り合わせです。そのリスクに備える予防習慣の手段の一つとしてとして、今回のマスキングテープが誕生いたしました。

 
【Sakulifeマスキングテープの特長】

普段の生活において、いつ起こるか分からない危機に備えることは容易でありません。また、一時的に準備を行えばよいものでもありません。Sakulifeのマスキングテープは、日常に予防の考え方を取り入れ、マスキングテープに可愛いだけではない新たな価値を生み出しました。さくらいふちゃんの親しみやすいデザインで、お子さまも一緒に、楽しく予防習慣に取り組むことができます。さらに、マスキングテープは小さなスペースでも簡単に貼れるため、様々な場所に気軽に使用することができ、用途の幅も広がります。

【使い方・利用シーン】

▲面倒な手洗いをマスキングテープで楽しく!

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、手洗いの重要性は繰り返し耳にされていると思います。その手洗いがおろそかにならないように、目に触れる場所に貼って、衛生的な手洗いを意識するきっかけにお使いください。マスキングテープなら、ポスターに必要な幅が取れないところでも手軽に貼ることができます。

▲吹き出しのマスキングテープは、賞味期限など在庫管理にも活用できます。どんな場所にも使いやすく活用方法は無限大!

▲手帳・アルバム・レシピノートにデコレーションすることで予防を習慣化しやすくなります。