IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Pressrelease

リリース

手の汚れの「見える化」が出来るイベント開催!


―手洗いなどの習慣を「やらなくてはいけないもの」から「やりたくなるもの」という認識へ変えていきたい―

 

60年以上衛生の業務に携わってきたイカリ消毒株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)は、3月22日~26日の5日間、なんばスカイオにて衛生に関するイベントを開催いたします。

新型コロナウイルスの対策として、最近は様々な場所に設置されているアルコールですが、消毒を行わず素通り、といった光景をよく見かけます。菌やウイルスは目に見えないため、「自分の手が汚れている」という実感が湧かないのではないでしょうか。今回、衛生に関心を持つきっかけづくりとして、目には見えない「手の汚れの数値化」と、「正しいアルコール消毒方法」をご紹介し、皆さまの安全安心な感染症対策のお手伝いを致します。私達は、誰でも簡単に行っていただける予防の習慣化を目指しており、この度のイベントをはじめ、今後も正しく楽しく予防に取り組んでいただける仕掛けづくりに取り組んで参ります。

 

・実施場所:なんばスカイオ10階 オフィスロビー
・実施日時:2021年3月22日(月)~ 2021年3月26日(金)
      12:00~13:00 もしくは17:00~18:00 予定
・実施内容:①手の汚れ度チェック(先着10名様/日)
      ②アルコールの正しい消毒方法伝授(人数制限なし)
・参加料金:無料

*感染症対策のため、手指消毒を実施し、マスク未装着・発熱のある方の参加はお断りさせて頂きます。

 

【イベント開催の背景】
「なんばスカイオ」の管理を行っている南海電気鉄道株式会社様(本店:大阪市中央区難波)は、なんば周辺地域の活性化に取り組まれております。特になんばスカイオは、なんばエリアのランドマークタワーとしてエリアのさらなる価値向上を牽引する役目を担っております。

今回、私達の「正しい感染症対策を地域の皆様に広めていきたい」、「予防を習慣化し、安全な美しいまちづくりに貢献したい」という想いと、南海電気鉄道株式会社様の「なんばスカイオでの感染症対策を行い、地域住民やテナントの皆様に安心してご利用頂きたい」という想いが一致し、コラボレーションする運びとなりました。

先月より、さくらいふ推進室が作成した感染症対策のポスターを、なんばスカイオ様のオフィスフロアの各お手洗い、エレベーター、喫煙室に掲示させて頂いております。

この度のイベントの開催により、オフィスビルの感染症対策意識の更なる向上およびオフィスビルの活性化に繋がっていくことを願っております。

 

【商品協賛】

商品:Cu+ブロック
説明:気になるところにスプレーするだけ手間いらずの抗ウイルス剤。1ヶ月効果が持続します。
会社名 ︓ 株式会社サンクレスト
所在地 ︓〒577-0814 大阪府東大阪市南上小阪12番42号
TEL:06-6725-5553
事業内容︓抗菌・抗ウイルス剤の製造、販売。スマホアクセサリー製造・企画・販売
U R L ︓ https://cu-block.com/