IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Campaign

キャンペーン

【自由研究】身近な虫を知ろう!~コバエ・蚊など~

 
STEP① ワークシート と スペシャルカードを ダウンロードしよう!

👇こちらからダウンロードしてください👇

(ワークシート記入例)

 
STEP② 虫カードから学んだことをワークシートに書こう!

 

もっと虫の詳しい生態は👇こちらから👇


 

各昆虫類の個別ページはこちら

 
STEP③ ちゃんと完成したか確認してね!

 

👇こちらもぜひ取り組んでみてください!👇

 

 


※以下の内容は終了しています

完成した自由研究をさくらいふちゃんに教えてあげてね!

抽選で10名様に豪華賞品をプレゼント!!

 

👇応募方法はこちらをご覧ください👇

※ご提出いただいたワークシートは今後の私たちの活動の参考にさせていただきます。

たくさんのご提出、お待ちしております!

さくらいふではこれからも、お子さまの気付きと発見を応援してまいります。

随時コンテンツを追加していきますので、またご覧ください!

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

さらに詳しく虫について知りたい場合は、HPのお問い合わせやTwitter・Instagramで連絡してね!

HP : 【お問い合わせ】

Twitter : @sakulifesuishin

Instagram : @sakulife_suishin

 
保護者のみなさまへ
必ず下記をご確認ください。

 

■対象年齢

小学生のお子さまならどなたでも参加できます。

推奨年齢は小学校3~4年生です。

 

■定員について

サンプルの準備の都合上、5名様とさせていただきます。

尚、お申込みの参加は先着順とさせていただきます。

※サンプルのお申込みは終了いたしました(2020年8月11日現在)。

 

■サンプル品について

サンプルは弊社捕虫器にて捕獲された昆虫類を使用しております。粘着性のある捕虫紙による捕獲のため、一部見えにくい部分がございます。

また、昆虫類は天然素材になりますので、色や大きさ等に個体差がございます。

予めご了承ください。

虫の体は繊細なので強く押したり、つぶしたりせず、優しく取り扱いください。

また、観察以外での使用はご遠慮ください。

 

■虫メガネについて

ケガをしないように正しくご使用ください。

また虫メガネで太陽を見たり、日光をむやみに集めてものに当てないように注意ください。

 

■サンプルやカード、参加品の発送について

ご郵送にてお送りさせていただきます。

なお、権利はご応募のご本人さまのものとなり、第三者への譲渡はできません。

サンプル・カード等の参加品の発送は2020年8月上旬以降、賞品の発送は2020年9月下旬以降、随時発送を予定しておりますが、都合により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

※住所、転居先不明・長期不在などにより参加品・賞品をお届けできない場合には、ご応募を無効とさせていただきます。

※サンプル等が届かない場合は、お問い合わせにてご連絡ください。

 

■参加規約

・本企画への参加は、日本在住の方に限らせていただきます。

・お申込みは先着順とさせていただきます。

・参加品や賞品を、第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

・本企画の応募にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。

・本企画への参加は、参加者自らの判断と責任において行うものとし、参加に際して投稿者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。

・本企画についての、参加者のTwitter又はInstagram、その他のSNS上での発言内容や、それに関わるトラブルに関して、当社では責任を負いません。

・Twitter、Instagramおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生する企画運営の中断、または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。

・個人情報のお取り扱いに関しましてはこちらをご覧ください。