IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Pressrelease

リリース

Sakulifeから合成防虫成分不使用の「衣類用防虫剤」が誕生 ~100%植物由来の成分で安心ケア~

イカリ消毒株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)は、ご家庭の衛生管理に役立つリビングケア商品を展開するブランド”Sakulife”より、『衣類用防虫剤』を2022年1月24日(月)新発売いたします。

 

【害虫のプロならではの商品企画】
イカリ消毒株式会社は60年以上に亘り衛生事業に尽力し、虫やネズミなどの発生・侵入を未然に防ぐ「予防衛生」の理念を掲げております。その理念を活かし、確かな効果と安全性を備えた衣類用防虫剤が誕生いたしました。
衣類の食害は、衣類についた虫の卵が孵化し、幼虫が繊維を食べることで発生します。そこで私達は虫のライフサイクルに着目し、防虫剤に卵を孵化させない効果(殺卵効果)を持たせ、虫食いの原因を根本からブロックする商品を企画いたしました。

 

  • 衣類用防虫剤イメージ
  • 衣類用防虫剤
  • Sakulife衣類用防虫剤
    価格:¥1,540(税込)
    内容量:18個
    成分:ターピネオール

    使用方法:引き出し・衣装ケースに約50Lに2個

    有効期限:使用開始後、約6ヶ月

 

【100%天然由来でエシカル消費】
本製品は樹木が自らの根を虫から守るために放出している「ターピネオール」を防虫成分としており、合成防虫成分や合成香料は一切使用しておりません。またパッケージは匂いや成分を逃さないバリア機能を備えたクラフト袋を採用し、個包装は行わないことで出るごみを削減いたしました。
人、環境、社会に優しい製品を選ぶエシカル志向の方が増えています。「家族のために安全な製品を使用したい」というお声と、地球環境を守ろうとする社会の動きに応えられるよう、私たちは今後も商品開発に努めて参ります。

 

害虫のプロが、ご家庭の大切な衣類を守ります。ぜひ効果を実感してください。

 

【本件に関するご連絡・お問い合わせ先】
イカリ消毒株式会社 さくらいふ推進室   担当:前田 奈々
大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ15階
TEL:06-6636-2741   FAX:06-6636-2720