IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Pressrelease

リリース

ATCに初出店!正しい衛生を遊びながら楽しく学ぼう!

 イカリ消毒株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)のさくらいふ推進室は、7月23日(金・祝)にアジア太平洋トレードセンター(ATC)で開催される『咲洲ダンスフェス’21春グランプリ スペシャルショーケース』にて、予防衛生を楽しく学べるブースを出展いたします。

 

 イカリ消毒は60年以上に亘り、「命を守る予防衛生」という理念のもと、日本の公衆衛生、環境衛生、食品衛生を支えてまいりました。そのノウハウをご家庭でもお役立ていただきたいという思いから、さくらいふ推進室が創設されました。私達は、誰でも簡単に行っていただける予防の習慣化を目指しており、この度のブース出展をはじめ、今後も正しく楽しく予防に取り組んでいただける仕掛けづくりに取り組んで参ります。

 

 この度、「コロナ禍で制限された環境の中でも、衛生に気を配りつつ、支えてくれる家族や指導者と共に励んだ練習の成果を発表して頂きたい」というアジア太平洋トレードセンター様の想いと、「正しい感染症対策を地域の皆様に広めていきたい」という私達イカリ消毒の想いが一致し、ブースを出展させて頂く運びとなりました。

 

【概要】
・実施場所:アジア太平洋トレードセンター(ATC)
・実施日時:2021年7月23日(金・祝)  14:00~17:30
・実施内容: ①ブース出展

・ミニゲームブース・・・『ばいばい菌!10秒チャレンジ』。挑戦者にはお菓子をプレゼント。
・物販ブース・・・さくらいふ推進室オリジナル商品を、この日限りの特別価格で販売。
・フォトブース・・・さくらいふちゃんのパネルと一緒に写真を撮ろう。素敵なシールのプレゼントも。

②イベント会場内での手指消毒液の設置

・参加料金:無料
 *感染症対策のため、ブースに来られる方はアルコール消毒をお願いいたします。

 

▲物販ブースでは、すごろく、虫よけミスト、マスキングテープを販売。

 

▲ゲームブースで遊べるミニゲーム。
手についているばい菌の上に、制限時間内に磁石をつける。