IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Pressrelease

リリース

害虫駆除のプロから「虫よけミスト」を発売

イカリ消毒株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷)のさくらいふ推進室は、ご家庭の「予防習慣」をコンセプトとするブランド“Sakulife”より、植物由来成分を配合したボタニカルな虫よけミストを、2021年5月6日より販売開始いたします。

【2021年春新発売 “Sakulife”の虫よけミスト】

2021年2月に誕生したブランド“Sakulife”の第2弾の商品として、植物由来の防虫成分を配合した虫よけミストを発売いたします。60年以上に亘り、害虫駆除のプロとして日本の環境衛生を支えてきたイカリ消毒が、ご家庭向けに発売する製品の魅力を、是非ご確認ください。

 

【4種類の防虫成分をブレンド】

“Sakulife”の虫よけミストは以下の4種類の植物由来成分を配合しています。

・PMD(メンタンジオール)

レモンユーカリ由来の防虫成分で、アメリカ合衆国やヨーロッパで防虫剤として使うことが認可されている唯一の天然活性成分です。

・MGA(メントングリセリンアセタール)

和種ハッカ由来の成分で防虫効果の範囲を広げ持続を促します。

・Lメントールとハッカ油

和種ハッカの成分で、爽やかな香りと即効性があります。

【“Sakulife”虫よけミストの特徴】

・効果の持続は約12時間。植物由来の防虫成分がしっかりガードします。

・屋内外で虫をブロック。アウトドアやお散歩など外出中だけではなく、網戸や玄関など室内への虫の侵入もブロックします。

・ボタニカル成分で、やさしく虫よけ。含有成分は化粧品原料のみなので、お肌に触れる衣類へ直接スプレーしても安心です。

・ミントの香りでリフレッシュ。ほんのり香る爽やかなミントの香りで、清涼感があり暑い季節には嬉しい爽快感を演出します。

・ノンパウダーで使いやすい。パウダーは使用しておりませんので、衣類などが白くなりません。

 

【環境・人にやさしい仕様】

“Sakulife”の虫よけミストは、ディート・合成香料、合成着色料、動物性原料不使用です。環境・人に配慮をした製品です。イカリ消毒では、IPM(Integrated Pest Management:総合的有害生物管理)の考え方に基づき、環境・人に対する影響を配慮し、環境整備などを含め効率的で効果的な防除を行っています。

Amazon・オンラインショップにて販売を開始します。

 

 


【SNSにてプロモーション企画を開催!】

“Sakulife”の虫よけミストのプロモーション活動の一環として、TwitterとInstagramの公式アカウントにて、コンテストを開催いたします。新型コロナウイルスの影響をうけて、感染症予防の日々が続いておりますが、少しでも多くの方に笑いと希望をお届けできればと思います。

Twitterの公式アカウントでは、みなさまに笑いの連鎖をお届けする大喜利コンテストを開催いたします。さくらいふちゃんのお題に対しての回答を募集し、「いいね」の数が一番多かった方に、QUOカード5,000円分をプレゼントいたします。


 

Instagramの公式アカウントでは、フォトコンテスト 「#さくらいふちゃんとアウトドア」を開催いたします。虫よけミストの使用シーンをイメージできる、アウトドア時間を撮影された写真を募集いたします。コンテストの入賞作品に選ばれた5名様に、虫よけミストをプレゼント。さらに、お写真を本製品の広告に採用させていただきます。密を避け、公園、ピクニック、キャンプ、グランピングなどを満喫されている様子の投稿をお待ちしています。

この投稿をInstagramで見る

さくらいふ(@sakulife_suishin)がシェアした投稿