IKARI 親子向けサイト enjoyobou

TOPへ

News

新着情報

Information

お知らせ

【重要】弊社Instagramアカウントのなりすましについて注意喚起のお知らせ

平素よりさくらいふをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 
さくらいふちゃんの公式インスタグラムアカウント「 @sakulifechan 」を装った偽アカウントの存在が確認されました。 偽アカウントは、ユーザーネーム・文章・投稿内容を同ブランドのものと酷似させ、また同社のプロフィール写真を使用しておりますが、同社とは一切関係ございません。
 
偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。
偽当選のDMが届くケースも発生しているようです。返信などされませんように、くれぐれもご注意ください。
 
【偽アカウントの一例】
・「@sakuliifechan」*「ii」と連続表記になっている。
・「@sakullifechan」*「ll」と連続表記になっている。
 
いずれも非公開アカウントですが、同社のアカウントが非公開であることはございません。
 
現在、同社よりInstagram側へ問い合わせをし、スパム報告およびなりすましアカウントであることの報告などの対応を行っております。
またほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。
 
偽サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。お客様におかれましては、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。